2017年8月27日日曜日

嫌われる人 The hated men

嫌われる人
The hated men



最近、身近に
文字通り、嫌われる人の特徴を
備えた人たち(男性に多い)
が見受けられるので
驚いています
女性と違って可愛げがありません

ホモメイワキンス?
http://www.wallpaper-box.com/smartphone/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC-android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%A3%81%E7%B4%99/


この人たちは同じDNAを持った
人種なのではないでしょうか?

私たちは
元をたどれば
600万年前チンパンジーから別れ
20万年前に
アフリカで出現し
各大陸に旅してきた人から分かれた
兄弟(ホモサピエンス)なのですが、
黒い肌、白い肌、金髪、黒髪の人たち
がいるように

どこかで突然変異した
質の悪い脳を持つ人種
としか思えません
*長谷川眞理子氏の講義より
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=1211

あるいはチンパンジーから進化していないのかも知れません
(チンパンジーさん失礼!
あなたがたの方がましです)

しかもどうもこの人たちが
世界を動かしているようなので
困りものです
毎日ニュースを賑わしているように・・・

私は
ホモメイワキンス
Homo meiwakins
と命名したい

見分け方:気づかないのが特徴です

さあ、
自分を振り返りつつ
日々読みましょう
メイワキンスにならないように



別に聞いてもいないのに
自分の考えを述べて満足し

相手がどう思うのか考えずに
思ったことを口に出し

自分の思いを押しつけて
認められないと文句を言い

人の悪口ばっかり言って
自分は何もしようとしない

まわりに迷惑をかけていることさえ
まったく気づかない

自分のことしか考えない人は
いつまでたっても嫌われ

相手のことを考えられる人は
誰にでも
好かれる

引用
http://grapee.jp/374137

何より私は
自警の言葉として
頭の中で反芻しています
「自分はどうなのだろうか?」
「ホモメイワキンスかどうか?」



0 件のコメント:

コメントを投稿